もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

香川県さぬき市 茶寮三日月とうさぎ

香川県さぬき市 茶寮三日月とうさぎ
以前に訪れたお店の感想です。
 
さぬき市にある三日月とうさぎへ行きました。
店内へ入るまでに小さな日本庭園の感じのところを歩いて行きました。こういう雰囲気好きです。

私が頼んだ月うさぎ弁当は二段のお弁当になっていてたくさんおかずがあり、家でこの品数はなかなか作れないので、こういったところも外食の楽しみの一つだなと思います。
写真はありませんが、茶碗蒸しも後からきました。寒い時期だったので暖かい茶碗蒸しが嬉しかったです。

f:id:mochimochi8:20170624061338j:image

f:id:mochimochi8:20170624061357j:image

 f:id:mochimochi8:20170624061411j:image

f:id:mochimochi8:20170624061442j:image

 

だんさんは天ぷらランチを注文していました。天ぷらが揚げたてで熱々カリカリでした。

f:id:mochimochi8:20170624061504j:image

 

店名が三日月とうさぎ、とあるようにお弁当を包んでいた風呂敷や食器、店内にも三日月とうさぎがいました。お店の人のこだわりが見られます。

f:id:mochimochi8:20170624061536j:image

f:id:mochimochi8:20170624061602j:image

f:id:mochimochi8:20170624061623j:image

f:id:mochimochi8:20170624061639j:image

タイミングが良かったのか、途中から私とだんさんの貸し切り状態になり、静かで窓の外をのんびり眺めながら食事ができて贅沢な時間を過ごせました。

 

 

●住所:香川県さぬき市昭和1479-5
日本料理菊水内
●電話番号:0879-52-5850
●営業時間:火曜日以外11:00~15:00
(14:00オーダーストップ)

金~日曜日17:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
●定休日:火曜日
●駐車場:有