もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

香川県丸亀市 純手打うどんよしや

香川県丸亀市 純手打うどんよしや
 
お昼ご飯を食べによしやへ行ってきました。
ここへは何度も訪れたことがあるのですが、6月からスタートするすだちひやひやは食べたことがなく、それを食べてみたくて行きました。

 

私はすだちひやひや(小)を注文。
f:id:mochimochi8:20170709212224j:image
スライスされたすだちが何枚も入っていて、見た目が涼しげで可愛らしいです。
ここのうどんは機械を使わない純手打うどんということで、うどんが不揃いの太さだったりもするのですがその不揃いさも好きだったりします。
すだちをどんな風にして食べるのか正しい食べ方が分からなかったので、スライスされたすだちの果肉部分を少し潰して食べました。
すだちの風味があり、さっぱりとしているのでとても食べやすくて美味しかったです。
つゆもおいしくいただきました。
これからの暑くて食欲がない日にも食べやすいですね。

 

だんさんは冷たいぶっかけうどん(小)を注文。
f:id:mochimochi8:20170709212309j:image
あとはナスの天ぷら、れんこんの天ぷら、白身魚フライ、おでんの牛すじと卵を分けっこして食べました。
ここのれんこんの天ぷらも美味しくて大好きです。
f:id:mochimochi8:20170709212330j:image
 
入り口はこんな感じで、メニューの立て看板があります。
f:id:mochimochi8:20170709212413j:image

f:id:mochimochi8:20170709212430j:image

f:id:mochimochi8:20170709212450j:image

讃岐もち豚の肉うどんもすごく美味しくてお気に入りです。

忙しい時間帯でバタバタしていても、店員さんが笑顔で接客してくれるので落ち着いて注文できます。


●住所:香川県丸亀市飯野町東二343-1
●電話番号:0877-21-7523
●営業時間:7:00~15:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
●定休日:火曜日
●駐車場:有