もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

香川県綾歌郡 BlauGrau(ブラウグラウ)

香川県綾歌郡  BlauGrau(ブラウグラウ)。

 

4月17日(火)にニューオープンした、ブラウグラウへ行ってきました。

 

お店の外観です。

f:id:mochimochi8:20180610232807j:image

お店へ行くのに車のナビ通りに行くと1つ違う道に入ってしまい、到着できず。

少し迷ってしまいました。

グーグルマップに『BlauGrau』(英語で入力)で検索すると出てくるので、もし迷子になってしまった場合はマップを参考に。

お店の前の道は並木通りになっていました。

f:id:mochimochi8:20180610232704j:image

この看板が道沿いにありましたが、1回目に通ったときは見落としてしまいました。
f:id:mochimochi8:20180610232658j:image
f:id:mochimochi8:20180610232715j:image
f:id:mochimochi8:20180610232727j:image

すごく可愛い玄関マット。

 

お店の中です。
f:id:mochimochi8:20180610232759j:image

f:id:mochimochi8:20180611002136j:image

野菜たっぷりのサンドイッチ。

この日は私が到着したときには、サンドイッチの残りが4つでした。確実に食べたい方はお早めに。
f:id:mochimochi8:20180610232654j:image
f:id:mochimochi8:20180610232751j:image

店内は綺麗な空色の壁で、シンプルな造りのお店です。

上品でおしゃれな女性店主さんが、商品についての説明やスープの試飲を勧めてくださいました。

 

メニューです。

f:id:mochimochi8:20180611222845j:image
f:id:mochimochi8:20180610232812j:image
f:id:mochimochi8:20180610232735j:image
f:id:mochimochi8:20180610232804j:image
f:id:mochimochi8:20180610232738j:image

野菜や卵の産地が分かるので、安心して食べれます。

お店のこだわりを感じました。

f:id:mochimochi8:20180610232744j:image

にんじんスープとかぼちゃスープの試飲をしました。

にんじんスープは、ふんわりとしたにんじんの味なので苦手な方でも大丈夫かも。

かぼちゃのスープは、しっかりとかぼちゃが感じれるスープで甘みがあり美味しかったです。

f:id:mochimochi8:20180610232709j:image
f:id:mochimochi8:20180610232719j:image

苺チーズクリームサンドは売り切れていましたが、名前だけでもすごい美味しそうです。

 

サンドイッチは家に帰っていただきました。
f:id:mochimochi8:20180610232722j:image

私はかぼちゃのサンドイッチにしました。

鮮やかな野菜の色が綺麗です。

かぼちゃは煮物なので柔らかくて、全体的に優しい味付けのサンドイッチでした。

大きそうに見えますが思ったほどではなく、たっぷりの野菜を美味しく食べるとこができました。

 

 

 

●住所:香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁78-10
●電話番号:070-1439-9092
●営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)
●定休日:土曜日・日曜日・祝日
●駐車場:有