もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

お好み焼 道とん堀

お好み焼 道とん堀

 

お昼ご飯を食べに、道とん堀に行ってきました。

 

まずはミックス焼きそば[799円(税込862円)]を注文して、2人で分けっこして食べます。

f:id:mochimochi8:20180903090819j:image

ミックス焼きそば。

具は豚肉、イカ、エビ、たこ、野菜。

f:id:mochimochi8:20180903090816j:image

道とん堀は、お好み焼き・焼きそば・もんじゃなど自分で焼いて食べるスタイル。

f:id:mochimochi8:20180903090826j:image

だんさんが手際よく焼いてくれました。

f:id:mochimochi8:20180903090837j:image

最後にソースをかけて完成。

f:id:mochimochi8:20180903090810j:image

もやしがたくさん入っていたので、もやしのシャキシャキ感がある焼きそばで美味しかったです。

自分で作るので、ソースの量など調整出来て良いです。

 

私は、モチーズ[699円(税込754円)]を注文。
f:id:mochimochi8:20180903100354j:image
f:id:mochimochi8:20180903090805j:image
f:id:mochimochi8:20180903090835j:image

まんまる綺麗に焼けました!嬉しい。

f:id:mochimochi8:20180903090831j:image

ソースの塗り方は風月っぽくソースとマヨネーズを混ぜて塗ってみました。

餅がとろーっとなって、餅入りのお好み焼き美味しかったです。

 

だんさんは、メガ豚玉[899円(税込970円)]を注文。
f:id:mochimochi8:20180903090842j:image

メガ豚玉。

f:id:mochimochi8:20180903090840j:image

豚肉の大きさが、かなり大きめでした。

f:id:mochimochi8:20180903090802j:image

豚肉をしっかり焼いて、お好み焼きの上へ。

f:id:mochimochi8:20180903090829j:image

表裏しっかり焼いて、

f:id:mochimochi8:20180903090808j:image

完成。

f:id:mochimochi8:20180903090822j:image

大きな豚肉だったので、食べ応えがある豚玉になりました。

 

こちらのお店は高松市に2店舗あり、高松おいしい広場店は靴で入店できますが、高松レインボーロード店は靴を脱いで店内に入るようになっています。

また、お店のテーブルは鉄板が目の前にあり、油のハネなどがあるので洗濯しやすい服装で行くことをおすすめします。