もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

香川県高松市 シカ国分寺本店

香川県高松市 シカ国分寺本店
以前に訪れたお店の感想です。
 
ランチを食べにシカへ行きました。

お店の外観や内装は洋館みたいな雰囲気が素敵です。
シカのサイトを見るとランチは日替わりで、オリジナリティ溢れる美味しそうなメニューばかりです。
頼んだメニューのきちんとした名前は失念してしまったのですが、シカランチのディアボラ風チキン的な名前でした。
ディアボラがあまり聞きなれない言葉だったので調べたところ…直訳すると悪魔風、スパイシーな味付けなんだそうです。
辛すぎる食べ物が苦手なので大丈夫かな?と思いつつ注文したのですが、辛さはほとんど感じませんでした。よかったです。
むしろまろやかでトマトのような風味があったように思いました。
なかなか表現が難しいソースですが、鶏肉も柔らかく私の口には合っていて美味しいなと思いました。

f:id:mochimochi8:20170626111053j:image

 

だんさんはステーキランチを注文していました。程よい柔らかさのステーキで、このソースも美味しかったです。

f:id:mochimochi8:20170626111119j:image

 

デザートにケーキも頼んで、こちらもきちんとした名前は覚えていないのですが、ピスタチオとベリーのムースのような名前でした。甘酸っぱくて美味しかったです。ケーキのてっぺんにチョコのマカロンが付いていて嬉しい。

f:id:mochimochi8:20170626111138j:image

 

最後にもう一つ楽しみにしていた、鹿を見に行きました。お店のことを調べている時に鹿を飼っていることを知り、驚きました。
写真を撮り忘れたのが残念ですが…看板鹿のこまるくん、柵の近くまできてくれて、すっごくかわいい顔をしていて和みました。


●住所:香川県高松市国分寺町新名7-1
●電話番号:(087)874-3850
●営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー20:30)
ランチ営業、日曜営業
●定休日:年中無休
●駐車場:有