もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

香川県高松市 くつわ堂総本店

香川県高松市 くつわ堂総本店
以前に訪れたお店の感想です。
 
アガペへ行った後、デザートを食べにくつわ堂へ行きました。
店内はレトロな雰囲気で高級感があり、広々としています。

注文したメニューはショートケーキとフルーツパフェ。だんさんと2人で分けっこして食べました。
ショートケーキには白下糖というものが使用されており、上品な甘さでとても美味しかったです。生クリームのしっとりとした感じも良かったです。
f:id:mochimochi8:20170706150415j:image
大きくて真っ赤ないちごが幸せ気分になります。

 

フルーツパフェもすごく美味しかったです。
フルーツがどれも新鮮で、下にバニラアイスが入っているのですが、ハーゲンダッツのバニラに似ていてかなりポイント高いです。
f:id:mochimochi8:20170706150430j:image
また食べたいです。

 ソファ席がたくさんあり、ゆっくり過ごせました。


●住所:香川県高松市片原町1-2
●電話番号:087-821-3231
●営業時間:9:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
●定休日:1F無休、2F月曜日(祝日の場合は翌日)
●駐車場:有(お買上げ1000円以上で、町営駐車場のサービス券お渡しします)