もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

香川県高松市 食処かくら

香川県高松市 食処かくら

 

ランチを食べにかくらへ行ってきました。

 

外観

f:id:mochimochi8:20170725170714j:image

 

店内は靴を脱ぐスタイルで、席はカウンターや掘りごたつがあります。

 

この日のランチは日替わり定食[1000円]のみでした。

f:id:mochimochi8:20170725170725j:image

定食の内容は…野菜の天ぷら、サラダ、お刺身、なすの煮浸し、冷奴、白米、お漬物、茶そばでした。

全体的にあっさりとしていて、暑い今の時期にはどれも食べやすいメニューでした。

f:id:mochimochi8:20170725170756j:image

お刺身は身が綺麗で、新鮮でした。

冷奴にはウニがのっていたり、夜のメニューは鰹や鱧があったりしたので魚介系が美味しいお店なんだと思います。

 f:id:mochimochi8:20170725170810j:image

食後にぶどうゼリーがありました。

 

私達が行ったときは、お店のご主人さんが調理もお運びも1人で切り盛りされていました。

食事に行く際は予約してから行くと良いみたいです。

 


●住所:香川県高松市伏石町2145-11
●電話番号:087-868-2188
●営業時間:

昼11:00~14:00

夜17:00~21:00
●定休日:不定休
●駐車場:有