もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

香川県高松市 みさご寿し

香川県高松市 みさご寿し。

 

美味しいお寿司が食べたくなり、みさご寿しへ行ってきました。

 

まずはゲソの塩焼き。

f:id:mochimochi8:20170818161340j:image

さざえの壺焼き。

f:id:mochimochi8:20170818161448j:image

ゲソもさざえも柔らかくて美味しいです。

キスの天ぷら。

f:id:mochimochi8:20170818161609j:image

衣はサクサクで、魚の身はふわっとしていました。

 

玉子と海老。

f:id:mochimochi8:20170818162204j:image

玉子も海老もすごく美味しいです。

海老がとても肉厚。 

f:id:mochimochi8:20170818163003j:image

海老マヨ巻き、イカ、カンパチ。

海老マヨ巻きはみさごの中で1、2を争うくらい好きです。肉厚の海老にマヨネーズの組み合わせが美味しすぎます。

塩で食べるイカはしっとり柔らか。これも美味しすぎて4つくらい食べてしまいました。

f:id:mochimochi8:20170818163157j:image

まぐろ、ウニ。

今までウニってあまり美味しいと感じたことがなかったのですが、みさご寿司でウニを食べて初めて美味しいと思いました。

f:id:mochimochi8:20170818163522j:image

うなぎ。

皮はパリッと、身はふわっとしていて脂がのっていました。

すっごく美味しかったです。

 

 

店内は清潔感があり、大将はいかにも職人さんといった感じで時折見せる笑顔が素敵です。

とても美味しいお寿司が食べられて、安いものは一貫200円からと良心的なお店です。

幸せな時間を過ごせました。

 

 

●住所:香川県高松市藤塚町2-6-7
●電話番号:087-831-7991
●営業時間:17:00〜23:00(23:00より早く締める場合もあり)
●定休日:不定
●駐車場:有