もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

香川県高松市 手打ちうどん源内 高松店

香川県高松市 手打ちうどん源内 高松店

 

うどんを食べに源内へ行ってきました。

 

お店の外観です。

f:id:mochimochi8:20170822152906j:image

 

お店に着くとお客さんが二組待っており、店内で待っているとカレーうどんのいい香りがしてきました。

源内へ行く前に調べたところ、ここはカレーうどんが美味しいとのこと。食べてみたいなと思いましたが、暑い時期なのでかしわ天ざるうどんにしようと決めていました。ですが、カレーうどんがあまりにもいい香りだったので結局カレーうどんを注文しました。

注文した際に店員さんが甘口もありますよと教えてくださったので甘口にしました。辛いのが苦手なので良かったです。

f:id:mochimochi8:20170822153622j:image

f:id:mochimochi8:20170822153641j:image

カレーうどん[900円]

具がたっぷり入っています。見えにくいですが、玉ねぎもたくさん入っています。カレーに入っているとろっとなった玉ねぎが好きなので嬉しかったです。

揚げは普通の薄揚げかと思っていたのですが、甘いお揚げだったのでカレーの辛さと相まって美味しかったです。

うどんは少し柔らかめで、カレー自体は甘さと旨さと、辛さもしっかりとあって美味しいカレーうどんでした。

甘口でもなかなかの辛さだったので、激辛カレーうどんはかなりの辛さなのではないかと思います。

食べる際には紙エプロンをもらえるのがありがたかったです。

 

だんさんはかしわ天ざるうどん[950円]を注文。

f:id:mochimochi8:20170822161701j:image

f:id:mochimochi8:20170822161720j:image

暑い日は冷たいうどんがより一層美味しく感じられます。かしわ天はもも肉でジューシーな感じでした。

 

あとはおでんの玉子[100円]と焼きとうふ[150円]を分けっこして食べました。

f:id:mochimochi8:20170822161940j:image

 

店内はかなり混んでいたのですが、忙しいながらも店員さんの細かな心づかいを感じることができるお店でした。

 

 

●住所:香川県高松市郷東町12-13
●電話番号:087-882-7080
●営業時間:11:00~19:00(麺がなくなり次第終了)
●定休日:月曜日(ただし月曜日が祝日の場合は火曜日が休み)
●駐車場:有