もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

アルフォートミニチョコレートプレミアム 濃苺

アルフォートミニチョコレートプレミアム 濃苺。

 

f:id:mochimochi8:20171024165608j:image

濃苺をイメージできる真っ赤なパッケージ。

f:id:mochimochi8:20171024165611j:image

f:id:mochimochi8:20171024165614j:image

パッケージ通り、見た目も味も濃苺のチョコレートです。

よく見てみるとチョコレートに赤い粉末のようなものがたくさん混ざっています。

f:id:mochimochi8:20171024165618j:image

全粒粉入りのココアビスケット。

 

 

12個(標準59g)当り

エネルギー:319kcal

たんぱく質:3.3g

脂質:18.5g

-飽和脂肪酸:10.0g

炭水化物:35.5g

-糖質:34.3g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:0.3g

 

以前から美味しそうだなと思い探していましたが、スーパーでは見かけなくてコンビニで最後の一つがあったので購入できました。

濃苺というだけあり、開けた瞬間に強く苺の香りがしてきました。この商品だけに限らず、お菓子の人工的な苺の香りが結構好きだったりします。

チョコレートの濃苺は見た目通りの濃ゆさ。

甘酸っぱさがあるので、甘いだけでない苺の美味しいチョコレートです。

ビスケットはココアビスケット、というところが更に購買意欲を掻き立てられたポイントです。

全粒粉入りのせいか?少し粉っぽく感じ、ココアをほのかに感じることができました。

 

高級感のある濃苺の美味しいチョコレートでした。