もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

香川県高松市 手打うどんはりや

 香川県高松市 手打うどんはりや。

以前食べたかしわざるうどんが美味しくて、また食べくなりお昼ご飯に行ってきました。
こちらのお店は麺がなくなり次第、営業終了となるので確実に食べたい方は早めに行くことをおすすめします。


お店の外観です。

黒くてかっこいいシンプルなお店です。

 

 

 

今回はたくさん食べたかったので、かしわざるうどんのうどん大盛りにしました。

f:id:mochimochi8:20180320214416j:image

さすがに大盛りともなるとかなりのボリュームです。

f:id:mochimochi8:20180320214501j:image

f:id:mochimochi8:20180320214530j:image

f:id:mochimochi8:20180320214543j:image

今回も、とても美味しいうどんとかしわ天でした。

大盛りにしたので、思う存分美味しいうどんを楽しめました。

熱々の大きなかしわ天を頬張って食べると、幸せな気持ちになります。

甘めのざるだしも、好きです。

 

だんさんは天ざるうどんを注文。

f:id:mochimochi8:20180320214608j:image

f:id:mochimochi8:20180320214628j:image

f:id:mochimochi8:20180320214635j:image

天ぷらは、えび、かぼちゃ、さつまいも、人参、れんこん。

かぼちゃもさつまいも甘くて、人参もグラッセみたいに甘く柔らかで美味しい。

いろんな天ぷらを食べたい方におすすめです。

 

少し見にくいですが、メニューです。

 

こちらのお店はいつも忙しそうにしていますが、店内は清潔感があり、店主さんも店員さんも細かな気配りを常にされていて、すごいなあと思います。

いつ行っても美味しくて、気持ちの良い接客のお店です。

 

 

 

●住所:香川県高松市郷東町587-174
●電話番号:087-882-3301
●営業時間:11:00~売り切れまで
●定休日:祝日・日曜日
●駐車場:有