もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

香川県高松市 ステーキハウス千萬 高松店

香川県高松市  ステーキハウス千萬 高松店。

 

お誕生日のお祝いに、千萬へ行ってきました。

 

お店は高松センタービルの地下一階にあります。

f:id:mochimochi8:20180729185227j:image

地下への階段が少し分かりにくいので、ご注意ください。

f:id:mochimochi8:20180729185223j:image

駐車場。

駐車場が階段の右側にあるので、目印になりやすいかも。

f:id:mochimochi8:20180729185231j:image

地下へ降り、お店に到着しました。

 

 

店内です。

赤いソファが特徴的な、豪華な店内。

f:id:mochimochi8:20180729191947j:image

広々なテーブル席。

f:id:mochimochi8:20180729190703j:image

カウンター席。

f:id:mochimochi8:20180729191958j:image

目の前には大きな鉄板。

f:id:mochimochi8:20180729192015j:image

エプロンとお箸がセットされています。

 

 

私は、シャトー千萬サーロインステーキにフルセットをつけました。

内容は、ワイン・先付け・スープ・サラダ・ステーキと温野菜・ライス(漬物付き)orパン・デザート・コーヒーor紅茶。

ドリンクはグレープジュースにしました。

だんさんは、シャトー千萬テンダーロインステーキとライス。

内容は、ワイン・先付け・サラダ・ステーキと温野菜・ライス(漬物・味噌汁付き)。

ドリンクはコーラにしました。

 

 

f:id:mochimochi8:20180729193543j:image

ワインとグレープジュース。

グレープジュースは酸味がなくまろやかで、飲みやすく美味しかったです。

f:id:mochimochi8:20180729193509j:image

先付け。
左のパテは、お肉の旨さがぎゅっとつまっていて、凄く美味しかったです。
右のシュー生地には、中にクリームチーズのようなものが入っていました。スワンの形が素敵です。

f:id:mochimochi8:20180729193532j:image

かぼちゃの冷製スープ。

かぼちゃの優しい甘さ。

ガラスの器が涼しげです。

f:id:mochimochi8:20180729193536j:image

サラダ。
木苺のドレッシングがかかっています。
サラダの中にはピンクグレープフルーツが入っていて、これが野菜に良く合います。
甘酸っぱさがあるフルーティな、美味しいサラダでした。

 

それらを食べている間に、目の前でシェフが野菜を焼き始めてくれます。
f:id:mochimochi8:20180729193442j:image
f:id:mochimochi8:20180729193449j:image

次にお肉。

f:id:mochimochi8:20180729193446j:image

焼く前から凄く美味しそうなお肉。

f:id:mochimochi8:20180729193434j:image

フランベする前にお知らせしますのでカメラのご準備を、と親切に教えてくださいました。

f:id:mochimochi8:20180729193458j:image

f:id:mochimochi8:20180729193539j:image

ファイヤー!

f:id:mochimochi8:20180729193505j:image

f:id:mochimochi8:20180729193454j:image

f:id:mochimochi8:20180729193520j:image

炎の勢いが凄くて、うわー!となりました。

びっくりするけど、盛り上がります。

 

お肉が完成すると、ちょうど良い大きさに切り分けてくれます。

f:id:mochimochi8:20180729205648j:image

f:id:mochimochi8:20180729235306j:image

サーロインステーキ。

焼き加減はおすすめのミディアム。

以前に来たときはテンダーロインを食べて美味しさに感動したのですが、今回はサーロインステーキが気になったのでこちらにしてみました。
サーロインなので脂がしっかりとあり、お肉が柔らかく甘い脂がじゅわっとなってとても美味しいかったです。
ステーキの下のカリカリのパンは最後に食べるのですが、お肉の美味しい肉汁が染み込んでいました。
お肉の脂が好きな方は、こちらがおすすめです。

f:id:mochimochi8:20180729205708j:image

テンダーロインステーキ。

こちらはしっかりと焼いてもらいました。

テンダーロインはあっさりしていますが、とても柔らかくこちらも凄く美味しいです。
脂の乗りすぎたお肉が苦手な方はこちらが良いと思います。

f:id:mochimochi8:20180729193524j:image

お肉と野菜が完成した全体はこんな感じです。

温野菜も良い焼き加減で、ガーリックチップもカリカリで美味しい。

どれを食べても美味しくて本当に幸せでした。

f:id:mochimochi8:20180729193546j:image

ライス。ステーキと一緒に食べました。

 

そして、最後にデザートと紅茶。

お誕生日ということを伝えていたので、お皿にハッピーバースデーと書いてもらいました。

とっても嬉しかったです。

f:id:mochimochi8:20180729193528j:image
f:id:mochimochi8:20180729193501j:image

ゆったりと食事ができて味もサービスも、とても満足でした。

特別な日に、行きたいお店です。

 

 

 

●住所:香川県高松市寿町2-4-20
高松センタービルB1F
●電話番号:087-822-4129
●営業時間: 11:30~22:00(21:00オーダーストップ)
●定休日:12月31日・1月1日
●駐車場:有