もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香川県綾歌郡 バーガーズカフェポンポン

香川県綾歌郡 バーガーズカフェポンポン。 ポンポンの、バーガーと季節限定の大きなポンポンかき氷が食べたくて行ってきました。 お店の外観です。 海側から見たお店。テラス席もあります。 テイクアウトできます。 お店は、うたづ海ホタル宇多津町産業資料…

香川県三豊市 とんかつの山岡

香川県三豊市 とんかつの山岡。 お昼ご飯を食べに、山岡へ行ってきました。 お店の外観です。 私はとんかつ定食を注文。 味噌汁は赤だしです。 ソースは最初からかけられていました。 とんかつの断面。 衣がサクサクで、素朴な感じのとんかつでした。 ソース…

香川県高松市 氷屋KIWAJI(キワジ)

香川県高松市 氷屋KIWAJI(キワジ)。 6月1日からオープンの、かき氷を食べにキワジへ行ってきました。 お店の外観です。 お店は2階。 氷の暖簾をくぐって、左にある階段を上ります。 メニューです。 お休みは、不定休。 私はみぞれミルクを注文しました。 升…

香川県高松市 南珈琲店

香川県高松市 南珈琲店。コーヒーゼリーを食べに、南珈琲店へ行ってきました。お店の外観です。入り口から素敵な雰囲気です。お店は、二階にあります。階段を上がったところにレトロなステンドグラス。店内写真です。時計や木のテーブルが素敵で、落ち着いた…

香川県綾歌郡 BlauGrau(ブラウグラウ)

香川県綾歌郡 BlauGrau(ブラウグラウ)。 4月17日(火)にニューオープンした、ブラウグラウへ行ってきました。 お店の外観です。 お店へ行くのに車のナビ通りに行くと1つ違う道に入ってしまい、到着できず。 少し迷ってしまいました。 グーグルマップに『BlauG…

香川県綾歌郡 はまきた珈琲

香川県綾歌郡 はまきた珈琲。 はまきた珈琲の、季節限定まるごとメロンパフェが食べたくて行ってきました。 お店の外観です。 お店の中。 店内はケーキやたくさんのフルーツなどが販売していました。 私は紅茶のホットでストレートを注文。 だんさんはバナナ…

香川県丸亀市 かあさん定食おひるや

香川県丸亀市 かあさん定食おひるや。 お昼ご飯を食べに、かあさん定食へ行ってきました。 お店の外観です。 店主さん一人でお店を切り盛りされているので、お客さんがいっぱいだったりすると断られる場合がありますのでご注意ください。 私はお好きな2品盛…

香川県高松市 北の商店

香川県高松市 北の商店。 晩ご飯を食べに北の商店へ行ってきました。 お店の外観です。 お店の中には生け簀があり、お刺身にするときはここから魚を出します。 かまどもありました。 まずはドリンクを注文。 私はパインジュース、だんさんはコーラ。 北海道…

スターバックス

スターバックス。 加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノを飲んでみたくて、行ってきました。 サイズはトールサイズのみで、価格は[620円(税抜)]。 ホイップクリームに、棒ほうじ茶パウダーがかけられています。 中は、棒ほうじ茶・ミルク・ホワイトチョコレートクリ…