もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スシロー

スシロー。 晩ご飯を食べにスシローへ行ってきました。 まずは揚げ物を注文。 たこの唐揚げ。[280円+税] たこ美味しい。 フライドポテト。[100円+税] 冷めても美味しい。 茶碗蒸し。[180円+税] 炙り上穴子。[180円+税] いか塩レモン。[100円+税] さっぱりと…

香川県高松市 手打十段 うどんバカ一代

香川県高松市 手打十段 うどんバカ一代。 久々に釜バターうどんが食べたくなり、バカ一へ行ってきました。 お店の外観です。 この日は16時頃に行ってお客さんが並んでいましたが、大型連休中などに比べるとまだまだマシな方だと思います。 お店の中。たくさ…

香川県高松市 うどん さか枝

香川県高松市 うどん さか枝。 お昼ごはんを食べに、さか枝へ行ってきました。 お店の外観です。閉店後に撮ったので暖簾が無いです…(´・ω・`) 店内です。 店内はカウンター席のみ。 だしが入っている大きなタンク。さか枝はセルフサービスのお店なので、うどん…

びっくりドンキー

びっくりドンキー。 晩ご飯を食べに、びっくりドンキーへ行ってきました。 まずはびっくりフライドポテト[¥358(税込¥386)]を注文して分けっこして食べました。 揚げたてなのでかなり熱々でした。 この太めのポテトがホクホクで美味しい。 ケチャップとびっく…

香川県高松市 コメダ珈琲店 さぬき高松今里店

香川県高松市 コメダ珈琲店 さぬき高松今里店。 お昼ごはんを食べに、コメダ珈琲へ行ってきました。 お店の外観です。 雨の日だったので、タオルの用意がありました。 ありがたい心遣いです。 私が注文したものはジェリコのミルクコーヒーと、エビカツサンド…

香川県東かがわ市 カフェ ヌーベルポスト

香川県東かがわ市 カフェ ヌーベルポスト。 東かがわ市のカフェに行ってきました。 お店の外観です。 建物の形、窓の形、レンガの壁など、どれも素敵。 登録有形文化財として登録されています。 お店の周りの街並みも、とても良い雰囲気。 ただしお店に駐車…

香川県善通寺市 サリサリ

香川県善通寺市 サリサリ。 行ってみたいリストに入っていたサリサリへ行ってきました。 お店の外観です。 なんだか懐かしい感じのお店。 青もみじなどが涼しげです。 お店の右側に駐車場があります。 お店の前は一方通行なので要注意。 お店の中。 ぼーっと…

香川県さぬき市 ショコラ ショコラ コーヒー

香川県さぬき市 ショコラ ショコラ コーヒー。 以前からずっと気になっていた、ショコラショコラコーヒーへ行ってきました。 お店の外観です。 オープンは朝7時からと、早めです。 終日モーニングとランチをしているのが嬉しいところ。 私はショコラ・ランチ…

香川県高松市 DEAR高松南店

香川県高松市 DEAR高松南店。 お昼ご飯を食べに、DEARへ行ってきました。 お店の外観です。 私が注文したのは、ガーリックトーストと春フェアーの生ハムとさぬきのめざめのカルボナーラです。 がっつりガーリック味で、食欲が増す香り。 以前よりパンが柔ら…