もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香川県高松市 うなぎ専門店魚竹

香川県高松市 うなぎ専門店魚竹 うなぎを食べに魚竹へ行ってきました。 お店の外観です。 営業時間は上記にある通りですが、12時頃に着いた時には商品売り切れのため早めに営業を終了しており、次は17時からと張り紙がありました。確実に食べたいのであれば…

香川県高松市 コメダ珈琲店 さぬき高松今里店

香川県高松市 コメダ珈琲店 さぬき高松今里店 お昼ごはんを食べにコメダ珈琲へ行きました お店の外観です。 お店の中に入るとメニューのサンプルがあります。 私はエッグトースト[540円]を注文しました。 トーストされたサクッとしたパンに卵があふれんばか…

香川県高松市 らぁめん 欽山製麺所

香川県高松市 らぁめん 欽山製麺所 ラーメンを食べに欽山製麺所へ行ってきました。 お店の外観です。 私は鶏そばを注文しました。 スープは濃厚な鶏と魚介の風味があり、とろりとしていて美味しかったです。麺はちぢれ麺でもちもちしていました。 チャーシュ…

香川県高松市 手打ちうどん源内 高松店

香川県高松市 手打ちうどん源内 高松店 うどんを食べに源内へ行ってきました。 お店の外観です。 お店に着くとお客さんが二組待っており、店内で待っているとカレーうどんのいい香りがしてきました。 源内へ行く前に調べたところ、ここはカレーうどんが美味…

香川県高松市 みさご寿し

香川県高松市 みさご寿し。 美味しいお寿司が食べたくなり、みさご寿しへ行ってきました。 まずはゲソの塩焼き。 さざえの壺焼き。 ゲソもさざえも柔らかくて美味しいです。 キスの天ぷら。 衣はサクサクで、魚の身はふわっとしていました。 玉子と海老。 玉…

香川県高松市 シュエット洋菓子店

香川県高松市 シュエット洋菓子店 フォロワーさんのブログでとても美味しそうなケーキの写真を見て食べたくなり、シュエット洋菓子店へ行ってきました。 お店の外観です。 立て看板。 飲み物は、コウチャのアイスにしました。 アールグレイです。 ケーキは一…

香川県坂出市 食事処こめや

香川県坂出市 食事処こめや ランチを食べにこめやへ行ってきました。 お店の外観です。和風の造りで良い感じです。 私はだし巻き玉子定食を注文しました。 だし巻き玉子はふわふわしっとりでした。 お米は蓋をされていて、開けた瞬間に湯気がほわっとなり、…

静岡県静岡市1_淡路屋・炭焼きレストランさわやか・ななや・chuan・海ぼうず

静岡県静岡市1_淡路屋・炭焼きレストランさわやか・ななや・chuan・海ぼうず 静岡へ旅行に行ってきました。目的は富士山を見ることと、美味しいもの巡りです。 朝ごはんを食べずに家を出たのでお腹が減り、新幹線の中で駅弁を食べました。 淡路屋の日本の朝…