もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香川県高松市 南珈琲店

香川県高松市 南珈琲店。 以前から気になっていた南珈琲店へ行ってきました。 お店の外観です。 入り口から素敵な雰囲気です。 お店は、二階にあります。 階段を上がったところにレトロなステンドグラス。 店内写真です。 時計や木のテーブルが素敵で、落ち…

ロッテ チョコパイ アールグレイ舞踏会の華やぎ仕立て

ロッテ チョコパイ アールグレイ舞踏会の華やぎ仕立て。 アールグレイのチョコパイと可愛いパッケージに惹かれて購入。 表。イラストレーターの中村佑介さんが、シンデレラを描いています。 裏。 栄養成分表示など。 中はこんな感じになっていて、飛び出す絵…

香川県高松市 大門

香川県高松市 大門。 お昼ご飯に焼肉が食べたくなったので、大門へ行ってきました。 お店の外観です。 店内です。 お店に入ってすぐテーブル席が並んでおり、奥には座敷席もあります。 観葉植物がたくさん置かれていて、懐かしい感じのするお店です。 早速注…

香川県高松市 手打うどんはりや

香川県高松市 手打うどんはりや。 以前食べたかしわざるうどんが美味しくて、また食べくなりお昼ご飯に行ってきました。こちらのお店は麺がなくなり次第、営業終了となるので確実に食べたい方は早めに行くことをおすすめします。 お店の外観です。黒くてかっ…

香川県高松市 タリーズコーヒー西宝店

香川県高松市 タリーズコーヒー西宝店。 新商品のポップンイースターラテとベアフルスリーブが欲しくて、タリーズへ行ってきました。 私はピンク色が欲しかったのですが、高松サンシャイン通り店は売り切れとのことだったので、だんさんに西宝店まで車を走ら…

香川県高松市 焼肉 香らん サンフラワー通り店

香川県高松市 焼肉 香らん サンフラワー通り店。 晩ごはんを食べに、香らんへ行ってきました。 まずは上カルビと上ハラミを注文。 カクテギ(大根)。 焼野菜盛合せ。 追加でお肉。カルビ、ハラミ、若トリ。 じゅうじゅう焼いていきます。 お米の大も注文。 お…

香川県坂出市 めんや七福 別邸

香川県坂出市 めんや七福 別邸。 お昼ご飯を食べにめんや七福 別邸へ行ってきました。 お店の外観です。 屋根の形が素敵な店構えです。 私が注文したのは、めんやの中で二大人気のカツカレーうどん。 この日はみかん付きでした、ありがとうございます。 紙エ…