もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香川県高松市 寿し一貫高松太田店

香川県高松市 寿し一貫高松太田店。 晩ごはんを食べに、寿し一貫へ行ってきました。 お店の外観です。 まずは茶碗蒸しと、とり唐揚げを注文しました。 あとは、好きなお寿司を食べていきます。 えび。 まぐろ。 いか。 はまち。 お気に入りの、揚げなす。 だ…

香川県高松市 ガーデンカフェ栗林

香川県高松市 ガーデンカフェ栗林。 以前からずっと気になっていた、栗林公園の中にあるガーデンカフェ栗林へ行ってきました。 お店の外観です。 和風の美しいお店です。 お店の中です。 天井が高くて気持ちが良いです。 窓際は日差しが当たり、栗林公園内の…

香川県高松市 ホテル パールガーデン

香川県高松市 ホテル パールガーデン。 こちらの、牛ロースステーキ&にぎり寿司食べ放題フェアへ行ってきました。 牛ロースステーキ、にぎり寿司、スープ、パン、ライス、サラダが食べ放題。 ホテル(裏から)の外観です。 レストラン「瀬戸の花」のお店の前…

香川県高松市 手打うどんさぬき一番 一宮店

香川県高松市 手打うどんさぬき一番 一宮店。 お昼ごはんを食べにさぬき一番へ行ってきました。 お店の外観です。 注文をしてから、おでんを取りに行きました。 ごぼう天、天ぷら、牛すじ。 私は鳥天としっぽくうどんを注文しました。 揚げたてで、衣サクサ…

香川県高松市 山かつ高松店

香川県高松市 山かつ高松店。 晩ご飯を食べに山かつへ行ってきました。 お店の外観です。 注文してから、サラダバーへ。写真撮り忘れましたが、お野菜もりもりいただきました。 私が注文したのは、棒ヒレかつ定食90g[小]です。お米は白米、味噌汁は豚汁にし…

香川県高松市 甘味茶寮ほとり

香川県高松市 甘味茶寮ほとり。 甘いものを食べにほとりへ行ってきました。 お店の外観です。 緑がたくさんあって、和風の素敵なお店です。 入り口。 ソフトクリームも販売しているようです。 営業時間変更のお知らせ。 私はほとりトーストを注文しました。 …

バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー

バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー。 商品名に惹かれて買っちゃいました。 1本あたり エネルギー:138kcalたんぱく質:0.8g脂質:3.2g炭水化物:27.9g食塩相当量:0.05g 商品名通り、バナナをそのまま冷凍したような濃厚なバナナ感がありました。食感…