もちのごはん

香川県で食べたものをゆるゆる書いていきます。香川県を中心に、たまに県外のお店も。◆twitter◆@8mochi888mochi8 ◆Instagram◆https://www.instagram.com/8mochimochi8

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

香川県高松市 創作とんかつケ晴レ

香川県高松市 創作とんかつケ晴レ。 お昼ご飯を食べにとんかつ屋さんへ行ってきました。 注文したのは、国産豚サーロインかつ。 ザクザクとした香ばしい衣が美味しかったです。 とんかつの他にサラダ、豆腐、味噌汁が付いていてバランス良し。 ご飯、味噌汁…

香川県高松市 DEAR高松南店

香川県高松市 DEAR高松南店。 お昼ご飯を食べに、DEARへ行ってきました。 お店の外観です。 私が注文したのは、冬フェアーメニューの牛肉と野菜のワイン煮込みソースDEAR風です。 酸味がありさっぱりしていて、野菜とお肉の旨味がある美味しいソースです。 …

香川県高松市 手打うどんはりや

香川県高松市 手打うどんはりや。 お昼ごはんを食べにはりやへ行ってきました。 以前にもはりやへ行ったのですが、残念なことに売り切れのため食べられなかったので、この日は少し早めに行きました。 確実に食べたい方は早めに行くことをおすすめします。 お…

香川県高松市 寿し一貫高松太田店

香川県高松市 寿し一貫高松太田店。 晩ごはんを食べに、寿し一貫へ行ってきました。 お店の外観です。 お店に入って、食べたいお寿司を注文していきました。 まぐろ。 だし巻き玉子。玉子が厚くて美味しい。 はまち。 あおりいか。 揚げなす。田楽味噌がつい…

香川県丸亀市 手打うどん歩

香川県丸亀市 手打うどん歩。 歩の鍋焼きうどんが食べたくなったので行ってきました。 お店の外観です。 私はとりめし[小]、とり天、鍋焼きうどん[小]を注文しました。 出汁の優しい味が美味しい、とりめし。 熱々サクサク衣のとり天。身がぎゅっとしている…

香川県高松市 天銀本店

香川県高松市 天銀本店。 天婦羅のランチを食べに天銀へ行ってきました。 お店の外観は、和風で素敵な雰囲気です。 メニューです。 注文したのは天婦羅定食。 まず、ご飯がきました。おひつの蓋を開けるとほかほかで、湯気が立っていました。 目の前にお皿が…

大戸屋

大戸屋。 晩ごはんを食べに大戸屋へ行ってきました。 私は、真だらと野菜の黒酢あん定食[816円(税込:881円)]を注文しました。 コクのある甘酸っぱい黒酢あんが、真だらの竜田揚げと野菜に良い感じに絡んでて美味しかったです。 だんさんは四元豚のロースかつ…

香川県高松市 とんかつ ひがさ兵庫町本店

香川県高松市 とんかつ ひがさ兵庫町本店。 ひがさのランチを食べに行ってきました。 お店の外観です。 お店は濃い青の特徴的な色をしています。 店先にはお弁当が売っていました。 私はロース[840円]を注文しました。 豚の旨味がたっぷりの、とても美味しい…

香川県高松市 山かつ高松店

香川県高松市 山かつ高松店晩ご飯を食べに山かつへ行ってきました。お店の外観です。 注文してから、サラダバーへ。 黄色の生ドレッシング(と言う名前だったはず)が美味しくてお気に入りです。私が注文したのは、豚テキの特製ヒレステーキ膳140gです。お米は…